土曜日診療武蔵新城の歯医者|歯周病専門・歯周外科・審美歯科
TEL.044-740-0071 9:30~19:00 木・日・祝休診  rss

ホワイトニング

2017

4/14

【症例・ホワイトニング】デュアルホワイトニング

新社会人のビューティフルスマイル!

デュアルホワイトニング(ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用)の症例です。就職活動を終え、4月より晴れて社会人となるIさんがデュアルホワイトニングを行いました。

デュアルホワイトニングは、ご自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングを併用して行うホワイトニングで、最も短い期間で効果を得られるホワイトニング法です。

Iさんは、新社会人になります。
就職先では、接客業に就かれるそうなのです。人前に出るお仕事ですから、印象を良くしたいという思いから、『思いっきり歯を白くしたい!!』との要望で、当院にてホワイトニングを行いました。

ホワイトニング前にシェードガイドで色を調べました。シェードガイドでは『A3』でした。

DSC_2997

その後、デュアルホワイトニングを行うことで、天然歯の中では、最も白い『A1』まで白くなりました。
とても綺麗にホワイトニングが出来たことで、大変喜んでいただく事が出来ました。DSC_3711

歯は、特別何もしなくても、だんだん黄ばんだりしていきます。日常の食事で、知らず知らずのうちに着色してしまうのです。毎日、歯磨きをしていても、長い年月を経て染み込んだ黄ばみはとれません。

歯の黄ばみや着色でお悩みの方は、ぜひ、お気軽にご相談いただければと思います。